『カウンセラーが職場の悩みを聴くSNS』は、働く人も、部下を持つ人も、人事担当も、広く職場の不満や悩みを、LINEを使ってカウンセラーとつながる窓口です。
職場の不安や不満、ストレス等どんなお話でも大丈夫です。
カウンセラーに相談したい。相談するほどでもないけど聴いて欲しい。
痛みを共有したいだけでも良いです。
働く人の“こころの居場所”としてご利用ください。
職場でこんなことありませんか?
- これってパワハラではないか?と考えてしまう
- 職場の人の言葉がキツくて心が折れそうになる
- 指導したつもりがパワハラと言われてしまった
- マタハラやセクハラを、どうやって気づかせたら良いのか?
- 会議を外されるようになった
1人で職場の悩みや不満、不安を抱えていませんか?
自分で抱え込まずに、知らない人だから話せることもあります。
カウンセラーが痛みを聴かせてもらいます。
カウンセリングには、会社名は不要です。
あなたの名前もニックネームでお願いします。
LINEのIDやプロフィール画像はカウンセラーには見えないシステムを導入しています。
ご利用方法
←のQRコードから友だち登録をしてください。
「つぶやく」ボタンを押せばカウンセラーとつながります。
チャット形式でお話することができます。
※プライバシーは開示する必要はありません。
※無料でご利用いただけます。
ご利用時間
毎週月曜日18:30〜21:30(受付21:00まで)
『カウンセラーが職場の悩みを聴くSNS』の取り組み
働く人々の“こころの居場所”としての役割を担い、SNSを活用し職場の悩みや不満、不安に耳を傾け労働課題について有識者による研究を行う。ハラスメントの要因や背景、コミュニケーション能力の必要性などの分析をはじめ労働問題の整理、課題の提案を行い社会貢献とする。
運営者情報
名 称 | 一般社団法人 コミュニケーションワーカー支援機構 |
所 在 地 | 名古屋市西区名駅2丁目34-17 セントラル名古屋1101号 |
代 表 理 事 | 永坂武城 |
設立年月日 | 2019年5月8日 |
事 業 概 要 | ・SNSを活用した相談事業 ・コミュニケーション教育の普及並びに啓発活動 |
カウンセリング責任者 | 精神保健福祉士 鈴川みやこ |