カウンセラーが聴く職場の悩みSNS

『カウンセラーが職場の悩みを聴くSNS』は、働く人も、部下を持つ人も、人事担当も、広く職場の不満や悩みを、LINEを使ってカウンセラーとつながる窓口です。

職場の不安や不満、ストレス等どんなお話でも大丈夫です。
カウンセラーに相談したい。相談するほどでもないけど聴いて欲しい。
痛みを共有したいだけでも良いです。
働く人の“こころの居場所”としてご利用ください。

職場でこんなことありませんか?

  • これってパワハラではないか?と考えてしまう
  • 職場の人の言葉がキツくて心が折れそうになる
  • 指導したつもりがパワハラと言われてしまった
  • マタハラやセクハラを、どうやって気づかせたら良いのか?
  • 会議を外されるようになった

1人で職場の悩みや不満、不安を抱えていませんか?

自分で抱え込まずに、知らない人だから話せることもあります。
カウンセラーが痛みを聴かせてもらいます。

カウンセリングには、会社名は不要です。
あなたの名前もニックネームでお願いします。
LINEのIDやプロフィール画像はカウンセラーには見えないシステムを導入しています。

ご利用方法

←のQRコードから友だち登録をしてください。
「つぶやく」ボタンを押せばカウンセラーとつながります。
チャット形式でお話することができます。

※プライバシーは開示する必要はありません。
※無料でご利用いただけます。

ご利用時間

毎週月曜日18:30〜21:30(受付21:00まで)


『カウンセラーが職場の悩みを聴くSNS』の取り組み

働く人々の“こころの居場所”としての役割を担い、SNSを活用し職場の悩みや不満、不安に耳を傾け労働課題について有識者による研究を行う。ハラスメントの要因や背景、コミュニケーション能力の必要性などの分析をはじめ労働問題の整理、課題の提案を行い社会貢献とする。

運営者情報

名   称一般社団法人 コミュニケーションワーカー支援機構
所 在 地名古屋市西区名駅2丁目34-17 セントラル名古屋1101号
代 表 理 事永坂武城
設立年月日2019年5月8日
事 業 概 要・SNSを活用した相談事業 
・コミュニケーション教育の普及並びに啓発活動
カウンセリング責任者精神保健福祉士 鈴川みやこ